So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

瀬戸内レモン柿ピー(でん六) [飲食物]

3年前に山口県へ旅行に行きました。
そのとき、おみやげ売り場で「瀬戸内レモン」なる単語を冠した商品をいくつか見ました。
このあたりでは、「瀬戸内レモン」というブランドがあるんだなあと思ったものです。

ところが最近、岐阜県でも、ちらほら「瀬戸内レモン」という単語を見かけるようになりました。
ブランド名が全国区になったみたいでして、ついに柿の種としても、岐阜県に登場です。
近くのスーパーで、購入しました。

rekaki01.JPG
「瀬戸内レモン柿ピー」(でん六)

実食です。
柿の種って、意外にレモン味があうんですね。
さわやかな口当たりがいいんですよね。

別に瀬戸内レモンである必要はないと思いますが、柿の種とレモンは合います。
好相性ですねえ。
みなさんにもお勧めです。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

七種の柿の種(もへじ) [飲食物]

近くのスーパーで、新しい柿の種を購入しました。

kaki01.JPG
「七種の柿の種」(もへじ)

名前のとおり七種類の柿の種が入っています。
「醤油」「梅」「わさび」「サラダ」「カレー」「ざらめ」「揚柿種」です。
一番おいしかったのが「揚柿種」です。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ショコラ味(かきたねキッチン) [飲食物]

名古屋の高島屋にある「かきたねキッチン」で柿の種を購入しました。

syo01.JPG
「ショコラ味」(かきたねキッチン)

いろいろなショコラ味がありました。
買ったのは、写真の左から「抹茶ショコラ」「いちごショコラ」
そしてショコラサンリオ缶の中に2種類「ミルクショコラ」「アールグレイショコラ」です。

一番気に入った味は「抹茶ショコラ」です。
しかし、かきたねキッチンの柿の種って、大きいんですよね。
そしてショコラの味が濃すぎて、ベースの柿の種の味に気づかない。

粒が大きいので、ぜいたく感はあるんですけどね。
また、違う種類を買ってみたいと思います。
結局好きなんですけどね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

パクチー柿の種(谷貝食品工業) [飲食物]

最近パクチーを使ったお菓子が増えてきていると思います。
柿の種も例外ではありません。
こんなものを見つけました。

pacuti01.JPG
パクチー柿の種(谷貝食品工業)

実食です。
パクチーって癖があって、ちょっとなと思っていたのですが、結構いけました。
というか、くさみを消すために「レモン果汁」が振りかけてあって、パクチー味というよりはレモン味の柿の種って感じです。
レモン味が柿の種に合うんです。
レモン味の柿の種を作れば、意外に売れるんじゃないかな。
というわけでして、このパクチー柿の種はいけます。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

グリーン豆と柿の種(春日井製菓) [飲食物]

またまた柿の種の紹介です。
最近柿の種の紹介ばかりです。
競馬はどうしたというツッコミがありそうですね。

green01.JPG
グリーン豆と柿の種(春日井製菓)

実食です。
グリーン豆は、思っていたより柿の種と合いました。
ただ、やっぱり柿の種はピーナッツのほうがいいかね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

チョコ柿の種&アーモンド(ベイシア) [飲食物]

前回亀田製菓の柿の種チョコ&ホワイトチョコを紹介しました。
今回も似たようなチョコの柿の種を紹介します。
tyoco01.JPG
チョコ柿の種&アーモンドベイシアのPB商品です。

食べてみましたが、まあ普通でした。
前回の亀田製菓と比べると、見劣りするかな。
アーモンドって、チョコと合うんだけど、この商品に限ってはイマイチマッチしてない感じでした。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種チョコ&ホワイトチョコ(亀田製菓) [飲食物]

最近、なかなか投稿できていません。
以前に話しましたが、パソコンが壊れ、新調して不慣れなこともあります。
さらにここに来て、父親が入院しまして、更新ご無沙汰しています。

スーパーで、冬期限定の柿の種を発見しました。
tyoco01.JPG
柿の種チョコ&ホワイトチョコ(亀田製菓)
明治チョコレートを使用していて、他のチョコ柿の種より、おいしいんだよね。
明治と書いてあるだけで、濃厚な気がしてしまう。
プラセボ効果かもしれませんけどねっ。

以前にも、この商品はブログで紹介しました。
【関連記事:柿の種チョコ&ホワイトチョコ 2016.01.19】
昨年ですね。
つくづく、柿の種好きだなと感じてしまう。
この商品は、お勧めです。

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&ホワイトチョコ 77g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&ホワイトチョコ 77g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

明太子柿の種×マヨネーズ風味スナックピーナッツ(亀田製菓) [飲食物]

有村架純オススメの文字に惹かれて買いました。

arimura01.JPG明太子柿の種×マヨネーズ風味スナックピーナッツ(亀田製菓)

有村架純が勧めるんなら何がなんでも食べなきゃと、鼻息荒くして食べました。
まあ、明太子柿の種とマヨネーズ風味スナックピーナッツの組み合わせは、合うにはあうんだが、また買うかと言われるとなあ。
有村架純ちゃんが一緒に食べてくれるなら、いいんだけどね。

亀田製菓 亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ 6袋詰 170g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ 6袋詰 170g×6袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: その他





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

チーザ ゆかりコラボバージョン [飲食物]

久しぶりの投稿です。
岐阜羽島駅の売店で珍しいお菓子を見つけました。
「チーザ」のゆかりコラボバージョンです。
yukari01.JPG
「グリコ」「坂角総本舖」 の共同企画みたいです。
東海地方以外の人には「ゆかり」と聞いてもピンと来ないかもしれません。
老舗「坂角総本舖」の人気商品のえびせんべいの名前です。

正直いいまして、買う時はチーザとえびせんべいがマッチするのか疑問でした。
食べてみるとまあ、ありかなという味です。
しかし、ボクは「ゆかり」のファンじゃあないので、また食べたいかというとそうでもないかな。



タグ:飲食物
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

手羽先味(かきたねキッチン) [飲食物]

久しぶりの投稿です。
復活第1弾は柿の種です。
これって、競馬ブログじゃあないの、というツッコミは聞こえない。

kaki01.JPG
「手羽先味」(かきたねキッチン)

「かきたねキッチン」は柿の種専門店なんですが、今まで東京の上野駅と品川駅で見かけたのですが、今回、名古屋の高島屋の地下で見つけました。

それも今回購入した「手羽先味」は、名古屋限定だそうで、期待が膨らみます。

ただ素朴な疑問なんですが、手羽先って、名古屋特有のもんなんでしょうか。

「手羽先」って、ずいぶんなじみがあるので、全国どこでもあるもんだと思ってたんだけどね。

実食です。

甘い、柿の種としては甘い。

手羽先の味付けって、甘辛かったなと再認識しました。

柿の種としては、手羽先味は、ちょっと合いません。

次は小倉トースト味とか出してきそうだな。

八丁味噌味もよさそう~。

かきたねキッチンの新作に期待です~。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬