So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

どん辛柿の種 [飲食物]

先日犬山に行ったときに菓の柿の種を購入しました。

inuyama07.jpg
「どん辛柿の種」(豆吉本舗)

名前からして辛そうです。
辛いの苦手なんですが、おいしそうなので買いました。
実食ですっ。
名前ほど辛くなかったです。
ちょっとピリ辛という感じです~。
そして何よりも、おいしいんです~。
柿の種も落花生もえんどうも全ておいしいんです。
今まで食べた柿の種の中で一番おいしいって思っちゃうほどです。
大げさかもしれませんが、そんな感じです。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

元祖柿の種 青じそ味 [飲食物]

近所の薬局で柿の種の元祖、浪花屋製菓の柿の種を購入しました。

kaki02.JPG
「元祖柿の種 青じそ味」(浪花屋製菓)

今まで何度か「浪花屋製菓」の柿の種は食べたことがあるのですが、青じそ味は初めてでした。
食べてみました。
青じその風味が結構濃くて、おいしかったです。
これでピーナッツが入っていればいうことなし。
「浪花屋製菓」の柿の種って、基本、ピーナッツ入ってないんですよね。
だから、青じその風味がしっかり感じるってこともあるから、これでいいかもね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

亀田の柿の種 CoCo壱番屋カレー味 [飲食物]

近所のスーパーで柿の種を購入しました。

kaki01.JPG
「亀田の柿の種 CoCo壱番屋カレー味」

柿の種のカレー味は、今までもいくつか食べましたが、柿の種とカレーは相性がいいと思います。
今回、満を持して、カレーブランドCoCo壱番屋とのコラボです。
これを食べないわけにはいきません。

食べてみたら、思った以上にカレー味が本格的でした。
カレー風味でなく、タイトル通りカレー味。
CoCo壱番屋は、ファミレスのカレー版というのがボクのイメージです。
それにしては、割としっかりしたもの作ったなあ。
もう少しライトでも良かったかな。
みなさんもお試しください。






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 柿の種サンダー [飲食物]

コンビニで柿の種を購入しました。

kakinotane03.JPG
「柿の種サンダー」(ユーラク)

ブラックサンダーの柿の種版。
柿の種とチョコは相性がいいのは実感済みなので、この商品も手堅くおいしいです。
「柿の種」のロゴが、亀田の柿の種と似ていたので、てっきり亀田とコラボかと思っていましたが、違いました。
次回は、ぜひ亀田製菓とのコラボをやってほしい。
チョコの部分は明治製菓とのコラボもいいかもね。
そうすると「ユーラク」の作る部分が無くなるからだめですね。

有楽製菓 柿の種サンダー 1本×20本

有楽製菓 柿の種サンダー 1本×20本

  • 出版社/メーカー: 有楽製菓
  • メディア: 食品&飲料





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 カリッと揚げた柿の種 [飲食物]

スーパーで柿の種を購入。

kakinotane02.JPG
「カリッと揚げた柿の種」(三幸製菓)

パッケージには「濃厚なコク旨醤油味」と書いてありました。
実際食べた感想は、醤油が甘すぎる。
商品名に「カリッと揚げた」とありますが、カリカリ感は無かった。
イマイチでした。
製法特許出願中ともあるのにね。
ボクの口には合わないなあ。

三幸製菓 120g カリッと揚げた柿の種 ×12個【1k】

三幸製菓 120g カリッと揚げた柿の種 ×12個【1k】

  • 出版社/メーカー: 三幸製菓
  • メディア: その他





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 2種の醤油のコク深い柿ピー [飲食物]

コンビニで柿の種を購入。

kakinotane01.JPG
「2種の醤油のコク深い柿ピー」

ファミリーマートのPB商品です。
コンビニのPB商品まで紹介していると、キリがないので普段紹介しないのですが、これはおいしかったので紹介します。
商品名に「2種の醤油」とありますが、醤油味については風味があるかな。
それよりも、柿の種の食感がいいですね。
なんと表現していいか、パリパリしている感じですねぇ。
PB商品といえども、侮れませんね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種 トレイルミックス [飲食物]

コンビニで珍しい柿の種を購入しました。

kaki01.JPG
「柿の種 トレイルミックス」(亀田製菓)

トレイルミックスって何でしょう。
調べてみますと、お菓子の具材をミックスしたもののようです。
中身はこんな感じです。
kaki02.JPG

こっちの方に走っちゃたかあ~、という漢じ。
入っているものは、ミルクチョコ柿の種、チーズ柿の種、バナナチップス、素焼きアーモンド、素焼きカシューナッツです。
実食です。
ミルクチョコ柿の種、チーズ柿の種はおいしかったです。
が、他の物はあっても無くてもいいなぁ~。

亀田製菓 亀田の柿の種 トレイルミックス 27g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種 トレイルミックス 27g×6袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: その他





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種とピーナッツ かぼちゃの種入り [飲食物]

珍しい柿の種を購入しました。

kakino01.jpg
「柿の種とピーナッツ かぼちゃの種入り」(宮田商店)

かぼちゃの種入りです。
実食です。
かぼちゃの種が思ったより少なかった。
着眼点は良かったんだけどね。
普通の柿の種と変わらないなぁ。
もう少しかぼちゃが多いといいねえ。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

手延し柿ビー [飲食物]

年末大井競馬場に遠征した道中に柿の種を購入しました。

kaki01.JPG
「手延し柿ビー」(王様製菓)

実はこの柿の種、1年前にも東京の上野駅で買いました。
そのとき食べておいしかったので、今年も購入したわけでございます。
王様製菓のホームページを見たら、東京駅の大丸百貨店にも出店しているとのことでしたので、今回はそこで購入しました。

この柿の種、柿の種の部分がたいへんおいしかったので、ほかの製品もおいしいんじゃないかと思いました。
そこで、今回は、ほかの商品も買ってみたのですが、柿の種の味付けのようなお菓子が買った中にはなかったんですよね。
また次回買ってみます。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

元祖柿の種 ピーナッツ入り [飲食物]

柿の種の元祖、浪花屋製菓の柿の種を購入しました。

kakinotane01.JPG
「元祖柿の種 ピーナッツ入り」(浪花屋製菓)

今まで何度か「浪花屋製菓」の柿の種は食べたことがあるのですが、ピーナッツの入っていない柿の種オンリーの物ばかりでした。
今回初めてピーナッツ入りを見つけました。
ピーナッツが小袋に入っているのは、元祖の矜持でしょう。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬