So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

亀田の柿の種 CoCo壱番屋カレー味 [飲食物]

近所のスーパーで柿の種を購入しました。

kaki01.JPG
「亀田の柿の種 CoCo壱番屋カレー味」

柿の種のカレー味は、今までもいくつか食べましたが、柿の種とカレーは相性がいいと思います。
今回、満を持して、カレーブランドCoCo壱番屋とのコラボです。
これを食べないわけにはいきません。

食べてみたら、思った以上にカレー味が本格的でした。
カレー風味でなく、タイトル通りカレー味。
CoCo壱番屋は、ファミレスのカレー版というのがボクのイメージです。
それにしては、割としっかりしたもの作ったなあ。
もう少しライトでも良かったかな。
みなさんもお試しください。






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

そうだ 祇園、行こう。 [旅行]

京都祇園に行ってきました。
行ったのは5月20日です。
2年ほど前京都文化博物館に大関ヶ原展に観に行ったついでに行った以来です。

前回祇園に行ったときに、、祇園辻利でパフェを食べました。
祇園に行ったらパフェを食べるということがDNAに刻み込まれたらしく、今回もパフェを食べに行きました。
今回行ったのは祇園きなな(京きなな)

gion01.jpg
なぜ、今回は「祇園きなな」にしたか説明します。
まず、前回と同じところではつまらんだろうという理由。
またるるぶで紹介されていたということ。
そして「ウィンズ京都」(場外馬券場)に近いということ。
祇園の場外馬券場から徒歩5分でした。
結局理由はそれかよというツッコミはなしでお願いします。

gion02.jpg
パフェは、ビジュアル的には辻利のパフェと較べると、見栄えはしませんが、味は甲乙付け難い~。
祇園きななのパフェの方が和っぽいです。
ボクは、白玉とわらび餅は好きじゃないんですが、パフェに入っていたものは弾力があって、案外おいしかったです。

祇園を西に歩いて行くと大丸百貨店がありまして、涼みがてら中に入りました。
期間限定で「マチマチ書店」なる古本屋が期間限定で出店していました。
パラパラめくって見ると面白そうな本があり、一冊購入しました。

gion03.JPG
「現代術語辞典」
表紙には昭和七年とありますが、中を見ると昭和6年発行でした。
今から80年以上前の本です。

中身は、現在でいう「現代用語の基礎知識」のような本でした。
前書きを読んだだけでも面白い。
「日本くらゐ無遠慮に外國語の闖入する國はありません、しかも歓待に乗じてそのまゝ居据り、あるひは長い間に歸化したりして、國語に新し味を加へるかはりに日本人を苦しめることも一通りでありません、さうしたものをページ數のゆるすかぎり集めたものがこの小辞典であります、なほしばゝ新聞面に現われる流行語、・・・」

祇園を歩くといろいろな発見があります。
また時間があるときに祇園を散策したいな。
競馬に行かないように気をつけないといけませんがねっ。



タグ:旅行 京都府
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2017.05.27~28 結果 [結果]

ルメールが3週連続G1を勝利。

藤沢和雄調教師はダービー初勝利。

藤沢調教師の件は意外。

5月27日(土)

障害

京都8R 10番 ルペールノエル (アドマイヤムーン)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

血統+調教

京都 6R  4番 スズカロング (ワークフォース)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

東京 7R  8番 カイマノア (ゴールドアリュール)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

東京12R  7番 デジタルフラッシュ (アグネスデジタル)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

5月28日(日)

G1

東京11R 東京優駿(G1) 芝2400
単勝1点 ×
複勝1点 ×

障害

京都4R 12番 シゲルノマオイ (ストーミングホーム)
単勝1点 ×
複勝1点 ○     2.9倍



予想レース  6R 的中レース  1R 購入 12点 配当  2.9倍 回収率 24.2%

2017年の成績
予想レース 35R 的中レース 10R 購入 70点 配当 24.7倍 回収率 35.3%



タグ:結果
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す東京優駿 2017.05.28 [予想]

東京優駿の予想。

ここはシンプルにディープインパクト産駒。

別のディープインパクト産駒が来るかもしれません~。

5月28日(日)

東京11R 東京優駿(G1) 芝2400

6番 サトノアーサー (ディープインパクト)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.05.28 [予想]

予想した仏語のサンタクロースの馬は落馬。

おいおいおい。

気を取り直して予想。

5月28日(日)

京都4R 12番 シゲルノマオイ (ストーミングホーム)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.05.27 [予想]

京都ハイジャンプです。

サンタクロースのことを仏語でル ペール ノエルというらしい。

馬券のプレゼントをお願いします。

5月27日(土)

京都8R 10番 ルペールノエル (アドマイヤムーン)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統+調教予想 2017.05.27 [予想]

血統+調教予想です。

今回は穴目。

これで回収率の回復を狙う~。

5月27日(土)

京都 6R  4番 スズカロング (ワークフォース)

東京 7R  8番 カイマノア (ゴールドアリュール)

東京12R  7番 デジタルフラッシュ (アグネスデジタル)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×3R 合計6点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 柿の種サンダー [飲食物]

コンビニで柿の種を購入しました。

kakinotane03.JPG
「柿の種サンダー」(ユーラク)

ブラックサンダーの柿の種版。
柿の種とチョコは相性がいいのは実感済みなので、この商品も手堅くおいしいです。
「柿の種」のロゴが、亀田の柿の種と似ていたので、てっきり亀田とコラボかと思っていましたが、違いました。
次回は、ぜひ亀田製菓とのコラボをやってほしい。
チョコの部分は明治製菓とのコラボもいいかもね。
そうすると「ユーラク」の作る部分が無くなるからだめですね。

有楽製菓 柿の種サンダー 1本×20本

有楽製菓 柿の種サンダー 1本×20本

  • 出版社/メーカー: 有楽製菓
  • メディア: 食品&飲料





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 カリッと揚げた柿の種 [飲食物]

スーパーで柿の種を購入。

kakinotane02.JPG
「カリッと揚げた柿の種」(三幸製菓)

パッケージには「濃厚なコク旨醤油味」と書いてありました。
実際食べた感想は、醤油が甘すぎる。
商品名に「カリッと揚げた」とありますが、カリカリ感は無かった。
イマイチでした。
製法特許出願中ともあるのにね。
ボクの口には合わないなあ。

三幸製菓 120g カリッと揚げた柿の種 ×12個【1k】

三幸製菓 120g カリッと揚げた柿の種 ×12個【1k】

  • 出版社/メーカー: 三幸製菓
  • メディア: その他





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種三題 2種の醤油のコク深い柿ピー [飲食物]

コンビニで柿の種を購入。

kakinotane01.JPG
「2種の醤油のコク深い柿ピー」

ファミリーマートのPB商品です。
コンビニのPB商品まで紹介していると、キリがないので普段紹介しないのですが、これはおいしかったので紹介します。
商品名に「2種の醤油」とありますが、醤油味については風味があるかな。
それよりも、柿の種の食感がいいですね。
なんと表現していいか、パリパリしている感じですねぇ。
PB商品といえども、侮れませんね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬