So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

血統だけで推す天皇賞(春) 2017.04.30 [予想]

プレミアムフライデーも仕事でした。

忙しくて予想もG1だけですね。

馬名だけで失礼します。

4月30日(日)

京都11R 天皇賞(春)(G1) 芝3200

13番 トーセンバジル (ハービンジャー)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想

2017.04.08~09 結果 [結果]

皐月賞で予想したスワーヴリチャードは2番人気6着でした。

思ったより人気してたな。

1番人気の牝馬ファンディーナは重賞で牡馬に勝っていないのに、人気させ過ぎでした。

4月16日(日)

G1

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  1R 的中レース  0R 購入  2点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2017年の成績
予想レース  8R 的中レース  2R 購入 16点 配当  4.3倍 回収率 26.9%



タグ:結果

血統だけで推す皐月賞 2017.04.16 [予想]

皐月賞予想です。

馬名だけで失礼します。

忙しくて予想が減ってます。

4月16日(日)

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000

2番 スワーヴリチャード (ハーツクライ)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想

2017.04.08~09 結果 [結果]

桜花賞で予想したカラクレナイは7番人気4着でした。

微妙だね~。

気を取り直して精進です。

4月9日(日)

G1

阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  1R 的中レース  0R 購入  2点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2017年の成績
予想レース  7R 的中レース  2R 購入 14点 配当  4.3倍 回収率 30.7%



タグ:結果

血統だけで推す桜花賞 2017.04.09 [予想]

桜花賞予想です。

忙しくて、馬名だけで失礼します。

そのほうがいいかもしれません。

4月9日(日)

阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600

8番 カラクレナイ (ローエングリーン)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想

小倉に行って来た~ 2017 食べ物編 [旅行]

小倉競馬場に行ってきました。
行ったのは、2月25~26日。
1月2月と異常に忙しく、代休がたまりまくりましたので、消化も兼ねての遠征です。

前回は競馬場を紹介しました。
今回は、小倉で食べた物を紹介します。
小倉と言えば、焼うどんです。

tabemono01.JPG
「焼うどん研究所」の焼うどん
小倉競馬場に出張出店していました。

tabemono02.JPG
競馬場内常設店舗「みやじ」の焼うどん

tabemono03.JPG
小倉駅前のアイム内「華咲庵」の焼うどん

今回は、焼うどんを3食食べましたが、醤油味ありソース味あり目玉焼きのせありといろいろな焼うどんがありました。
調べてみますと、ソース味のほうが王道らしいですが、ボクはうどんにソース味はちょっとなあと思いました。
焼そばならソースだけどね。

tabemono04.JPG
「いなほ焼き」
競馬場でいただきました。
見た目、大判焼きみたいですけど、中身は、お好み焼きの具みたいのが、とろっと入っていました。
大変おいしかったですね。
また食べたいと思いました。
お店の看板には、手に持って食べるお好み焼き、たこ焼き風と書いてありました。

tabemono05.JPG
「銀河鉄道999弁当」
小倉駅で買いました。
原作者の松本零士が、子どものころ小倉に住んでいたようで、その縁での弁当なんでしょう。
メーテルきれいだよね。

tabemono06.JPG
「博多地鶏めし」

tabemono07.JPG
「鶏ごぼうめし」
福岡の名物なのか、かしわめしを使ったいろいろな弁当が売っていました。

tabemono08.JPG
「ポテトチップス 九州しょうゆ味」
これは、全国で売っていそうだったけど、せっかく九州なんで購入してみました。

tabemono09.JPG
「じゃがビー 九州しょうゆ味」

tabemono10.JPG
「かっぱえびせん 九州しょうゆ」
これも地域限定じゃなさそう。
今まで「九州しょうゆ味」のお菓子って、何回か食べたけど、よくよく考えてみると「九州しょうゆ」って何なんでしょうねぇ。
例えば「東海しょうゆ味」とか「北海道しょうゆ味」なんて物は食べたことがありません。
九州しょうゆ味って何だろう。

tabemono11.JPG
「博多とおりもん」
福岡定番のお土産として、一番好きなのが博多とおりもんです。

tabemono12.JPG
「めんべい プレーン」
これは、箱売りだけでなく、バラ売りもしてたので、買ってみました。
お土産のお菓子のバラ売りは、うれしいですよね。

tabemono13.JPG
「めんべい 辛口」
激辛ではありません、ピリ辛かな。

tabemono14.JPG
「kitkat あまおう苺」
あまおうとは、福岡県で育成された苺の種類なようです。
苺の世界も競馬のように、ディープな世界のようですね。
調べてみると苺には親の組み合わせなるものがあるそうで、あまおうは親の組み合わせ「久留米53号」×「92-46」と書いてありました。

tabemono15.JPG
「博多かりんとう めんたい味」

tabemono16.JPG
「しゃれポテ バリウマ(九州しょうゆ味+博多乾燥熟成明太子風味)」
一個ごとに大きさは小さかったですが、分厚くて、この旅行で食べたお菓子では、一番おいしかったです。

tabemono17.JPG
「おいもほっこり安納いも」
これは厳密にいうと、安納いもなんで鹿児島土産なんですけど、小倉駅に売っていたんで買いましたよ~。

tabemono18.JPG
「さつまチップスプレシャス」
これも鹿児島土産なんですけど、小倉駅の売店に「福岡で買えるのは4店舗だけ」と書いてあったので、思わず買っちゃいました。
どれだけカルビー商品好きなんだと思いました。

今回の小倉遠征は、いっぱい食べたなあ。
これで小倉遠征の話しは終了です。
短期集中連載、ありがとうございました~。



小倉に行って来た~ 2017 藤田菜七子フィーバー編【遠征1~2】 [旅行]

小倉競馬場に行ってきました。
行ったのは、2月25~26日。
2017年の競馬場遠征の最初は小倉からです。

kokura05.JPG
1月2月と異常に忙しく、代休がたまりまくりましたので、消化も兼ねての遠征です。
昨年もこの時期に小倉遠征をしたのですが、あいにく旅行中に風邪を引いてしまいまして、満足な戦績をあげることができませんでした。
今年は新幹線の移動中もマスクをするなど対策も万全で、小倉競馬場に挑みました。
土日と二日連続で競馬場に行ったのですが、両日とも藤田菜七子騎手が小倉競馬場初参戦ということもあって、凄い熱気でした。
kokura04.JPG
午前中のレースでも、彼女が騎乗のレースは、パドックも満杯で、その日のメインレースよりも混んでました。
まさに藤田菜七子フィーバー(死後)でしたよお。

混雑のパドックの中、藤田菜七子騎手の写真です。
kokura06.JPG

kokura07.JPG
大勢の応援の中、土曜日第8Rで見事勝利。

よくよく思い出せば、年末の有馬記念の週に中山競馬場に行ったときも、藤田菜七子騎手が来ていて勝利しました。
藤田騎手は現在、デビュー以来7勝ですので、そのうち2勝を直接ボクは見ているので、相性がいいんじゃないかなあ。
藤田騎手、旅費を出していただければ、相性のいいボクが応援に行きますのでご検討ください。

肝心の馬券成績ですが、ご報告するような戦果はありませんでした。
前年、風邪を引いていたため、リベンジしたわけだけどもね。
風邪を引いていようがいまいが一緒ですね。

小倉滞在中、競馬だけしていたわけではありません。
小倉駅近くのコレトというデパートに行きました。
劇場版相棒4のロケ地になったということです。
kokura01.JPG
案内には「右京さんが立った同じ場所にあなたも立ってみよう」と書いてあります。

kokura02.JPG
立った位置に足のマークがあります。

覗いてみました。
kokura03.JPG
右京さんがマーク・リュウと一緒に食事をしていて、テロに巻き込まれたシーンですね。
ボクもこのビルで食事をしましたが、幸いエスカレータで上がったので、巻き込まれずに済みました。(笑)
劇場版相棒4を見てない人はついてこれませんね。

小倉遠征の話しは次回に続きます。
また長期連載かな~。
次で完結予定だよ。



2017.04.01~02 結果 [結果]

プレミアムフライデーのチラシがよく目につきます。

いつだと思って、カレンダーを確認したら過ぎてました。

しっかり残業でした。

4月2日(日)

G1

阪神11R 大阪杯(G1) 芝2000
単勝1点 ×
複勝1点 ○   2.8倍



予想レース  1R 的中レース  1R 購入  2点 配当  2.8倍 回収率140.0%

2017年の成績
予想レース  6R 的中レース  2R 購入 12点 配当  4.3倍 回収率 35.8%



タグ:結果

血統だけで推す大阪杯 2017.04.02 [予想]

大阪杯、G1っていわれてもなぁ~。

G1が増えて、価値が下がるな。

春のG1の第1弾は、桜花賞だよねぇ~。

4月2日(日)

阪神11R 大阪杯(G1) 芝2000

13番 ヤマカツエース (キングカメハメハ)

キングカメハメハ産駒は連勝傾向。
ヤマカツエースは前走金鯱賞を勝利。
狙っていきたい。



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想