So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2016.10.29~30 結果 [結果]

天皇賞(秋)はリアルスティールが7番人気で2着。

今年、G1予想初ヒット。

いやはや、まずまず、これからですね。

10月30日(日)

G1

東京11R 天皇賞(秋)(G1) 芝2000
単勝1点 ×
複勝1点 ○     3.5倍



予想レース  1R 的中レース  1R 購入  2点 配当  3・5倍 回収率175.0%

2016年の成績
予想レース227R 的中レース 48R 購入454点 配当208.7倍 回収率 46.0%



タグ:結果
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す 天皇賞(秋) 2016.10.30 [予想]

G1の予想です。

時間が無いので、先週に引き続き、馬名だけで失礼します。

申し訳ありません。

10月30(日)

東京11R 天皇賞(秋)(G1) 芝2000

12番 リアルスティール (ディープインパクト



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016.10.22~23 結果 [結果]

菊花賞ディープインパクト産駒のサトノダイヤモンドが勝利。

ディープインパクト産駒は菊花賞初勝利。

いずれは勝つと思ってましたよ。

10月23日(日)

G1

京都11R 菊花賞(G1) 芝3000
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  1R 的中レース  0R 購入  2点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2016年の成績
予想レース226R 的中レース 47R 購入452点 配当205.2倍 回収率 45.4%



タグ:結果
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す 菊花賞 2016.10.23 [予想]

G1の予想です。

時間が無いので、馬名だけで失礼します。

すいません~。

10月23(日)

京都11R 菊花賞(G1) 芝3000

14番 アグネスフォルテ (ハービンジャー)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新幹線に乗って札幌へ行こう 17 [旅行]

北海道飲食物いろいろ編】
7月29日~8月2日にかけて、夏休みを利用して、札幌へ行ってきました。

このペースで食べ物を紹介し続けると、1年かかっても終了しそうにないので、今回は食べた物を抜粋し、一挙公開ですよ。

insyoku01.JPG
「新味噌らーめん 半熟煮たまごのせ」(初代)
札幌駅近くの北海道ラーメンのテーマパーク札幌らーめん共和国で食べました

insyoku02.JPG
「青風のひかり」
宿泊したホテルの料理の食前酒としていただきました。
薄い緑と白と紫の配色で、北海道新幹線をイメージした食前酒だそうです。

insyoku03.JPG
「緑茶うらら」(北海道Kiosk)
北海道ニセコ山系の水使用
北海道新幹線のデザインパッケージ

insyoku04.JPG
「江戸揚げ 北海道限定」(岩塚製菓)
オホーツクの塩使用
江戸揚げなのに北海道限定って、というツッコミはしたいけど、我慢しました~。

insyoku05.JPG
「北海道山わさび 醤油スナック」(セコマ)
北海道産山わさび使用
セコマは、北海道で大勢力のコンビニ【セイコーマート】を運営している

insyoku06.JPG
「とろっとチーズ味のカリカリポテト」(カルビー POTATO FARM)
北海道産のじゃがいもと北海道でつくられたチーズ使用

insyoku07.JPG
「いも小町」(カルビープラス)
3種類の北海道産のじゃがいもとオホーツクの塩使用

insyoku08.JPG
「プチショコラ ストロベリー」(ルタオ)
ルタオを小樽の洋菓子店ということで、店名はダジャレなのかと、納得しました。

insyoku09.JPG
「いろはす ハスカップ」(コカコーラ)
ハスカップは北海道限定

insyoku10.JPG
「ノースマン」(千秋庵)
北海道産かぼちゃ使用

どれだけ、北海道産や北海道限定に弱いんだ。
大満足です。
これぞ旅行の醍醐味だよねっ。

新幹線に乗って札幌へ行こう INDEX
















[札幌千秋庵]ノースマン5個入れ

[札幌千秋庵]ノースマン5個入れ

  • 出版社/メーカー: 千秋庵製菓株式会社
  • メディア: その他





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新幹線に乗って札幌へ行こう 16 [旅行]

【ロイズチョコレートワールド編】
7月29日~8月2日にかけて、夏休みを利用して、札幌へ行ってきました。

前回、新幹線に乗って北海道旅行という主旨に反して、お土産を買いに新千歳空港まで行った記事を書きました。
今回もその続編です。

royce01.JPG
新千歳空港内には「ロイズチョコレートワールド」という店がありました。

HPによると
「チョコレートを作っている工場や工房をガラス越しに見学できるファクトリーや、チョコレートをテーマにした様々な展示が楽しめるミュージアム、そしてチョコレートワールド限定のオリジナル商品が約200点揃うショップが並ぶ、チョコレートのエンターテイメント施設です。パンの販売もございます。大人も子どもも楽しめる、新しいロイズの世界へぜひお越しください。」
だそうです。

この店では、お土産も購入しましたが、パンの販売もありましたので買ってみました。

最初はパンは買うつもりなかったのです。

珍しいパンを見つけてしまったので、買ってしまいました~。

royce02.JPG
チョコバーガーです。(笑)

なんという大胆なつくりでしょう。

これ、板チョコしか見えていませんが、中にはチョコクリームも入っています。

まあ、甘いです。

まあ、くどいです。

まあ、来た甲斐がありました。

グルメリポートでした~。(笑)

新幹線に乗って札幌へ行こう INDEX



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新幹線に乗って札幌へ行こう 15 [旅行]

【カルビープラス編】
7月29日~8月2日にかけて、夏休みを利用して、札幌へ行ってきました。

前回道の駅を紹介しましたが、お土産的にはイマイチでした。
そこで、掟破りの別の場所へ行きました。
それは新千歳空港なんです。
今回の旅行の主旨は、新幹線に乗って北海道旅行をするということでした。
飛行機を利用もしないのに、新千歳空港にお土産を買いに行きました~。
新千歳空港って、お土産物が充実していますよね。

karu01.JPG
今回紹介するのは、カルビープラス

カルビープラスは揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べることができます。
東京大阪にも店舗がありますので、厳密には北海道土産ではありませんが、揚げたてポテトチップスが食べたくて、立ち寄りました。

これが「揚げたてポテトチップス」です。
karu02.JPG

これが「揚げたてじゃがりこ」商品名は「ポテりこ」
karu03.JPG
どちらもおいしかった。
やっぱり揚げたてだよね。
新千歳空港を利用されるときは、立ち寄ることをお勧めしますよ~。

新幹線に乗って札幌へ行こう INDEX



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016.10.15~16 結果 [結果]

秋華賞はヴィクトワールピサ産駒のジュエラーを推しました。

結果は、同じヴィクトワールピサ産駒でも人気薄の方のパールコードが2着。

何しているんだかねえ。

10月15日(土)

障害

新潟1R 9番 ニホンピロサンダー (ヴァーミリアン)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

新潟4R 1番 マイネルヴァッサー (ステイゴールド)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

新馬

東京4R 13番 ニコニコパンケーキ (ケイムホーム)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

東京5R 18番 ファイアーワークス (ルーラーシップ)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

京都4R  2番 ジェニシス (マインシャフト
単勝1点 ○     2.3倍
複勝1点 ○     1.1倍

京都5R  9番 アリンナ (マツリダゴッホ)
単勝1点 ×
複勝1点 ○     1.7倍

10月16日(日)

G1

京都11R 秋華賞(G1) 芝2000
単勝1点 ×
複勝1点 ×

障害

東京9R 10番 サンレイデューク (デュランダル)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

新馬

新潟5R  1番 ピルーラ (ヴァーミリアン)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

京都4R  7番 ハナズクリーム (ブラックタイド)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

京都5R  7番 メイショウカミシマ (ベーカバド)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

東京4R 10番 ノーブルクラウン (ゼンノロブロイ)
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース 12R 的中レース  2R 購入 24点 配当  5.1倍 回収率 21.3%

2016年の成績
予想レース225R 的中レース 47R 購入450点 配当205.2倍 回収率 45.6%



タグ:結果
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す 秋華賞 2016.10.16 [予想]

今週のお題「手をこまねく「手をこまぬく」です。

「こまぬく」を「大きな活字の新明解国語辞典」で調べると、字は「拱く」と書き、意味は「腕を組む」となっています。

つまりそこから、傍観するという意味となったようです。

10月16(日)

京都11R 秋華賞(G1) 芝2000

2番 ジュエラー (ヴィクトワールピサ)

ヴィクトワールピサ産駒は、今年で2年目。
ジュエラーは初年度産駒で、1番の成功例。
初年度産駒は他に、フローラS(G2)2着のパールコードもいる。
芝の勝率も9.6%と良率。
ビクトワールピサは、種牡馬としてまずまず成功しているといえます。
秋華賞は、ここ数年サンデー系が圧倒的有利。
その中でも、ディープインパクト産駒が良いのですが、敢えて新勢力の登場を願いビクトワールピサ産駒から狙います。



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

こだわりの新馬戦予想 2016.10.16 [予想]

今週のお題「手をこまねく」の話。

最近読んでいます「悩ましい国語辞典」には、「こまく」と「こまく」のどちらの言い方もあるが、辞書の見出しだと、「ぬ」が多いと書いてあります。

念のため「大きな活字の新明解国語辞典」でも調べてみましたが、確かに「こまぬく」が見出し語で、説明文の中に「口頭語形では、「こまねく」とも。」と書いてありました。

つまり「こまぬく」が第1の読みで、第2の読みが「こまねく」ということです。

知りませんでした。

知らないこといっぱいありすぎです。

【関連記事:悩ましい国語辞典2016.08.01】

10月16日(日)

新潟5R  1番 ピルーラ (ヴァーミリアン)

京都4R  7番 ハナズクリーム (ブラックタイド)

京都5R  7番 メイショウカミシマ (ベーカバド)

東京4R 10番 ノーブルクラウン (ゼンノロブロイ)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×4R 合計8点勝負です。

悩ましい国語辞典 ―辞書編集者だけが知っていることばの深層―

悩ましい国語辞典 ―辞書編集者だけが知っていることばの深層―

  • 作者: 神永 曉
  • 出版社/メーカー: 時事通信社
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大きな活字の新明解国語辞典

大きな活字の新明解国語辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 大型本





タグ:予想
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。