So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

血統+調教予想 2016.07.31 [予想]

血統+調教予想です。

枠順発表前に予想しました。

予約投稿です。

7月31日(日)

新潟11R ヤマニンプチガトー (ヤマニンセラフィム)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2016.07.30 [予想]

障害レース予想です。

枠番発表前に予想しました。

予約投稿です。

7月30日(土)

小倉8R マキオボーラー (メイショウボーラー)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統+調教予想 2016.07.30 [予想]

血統+調教予想です。

枠順発表前に予想しました。

予約投稿です。

7月30日(土)

新潟10R レインボーフラッグ (ジャングルポケット)

小倉 9R ジェントルヴァウ (ブロークン ヴァウ)

小倉11R ダテノハクトラ (クロフネ)


以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×3R 合計6点勝負です。



タグ:予想
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

田端到・加藤栄の種牡馬事典を買いました 2016 [雑記]

田端到・加藤栄の種牡馬事典 東邦出版を買いました。
この事典とは20年以上の付き合い。
購入したのは4月ですが、今まで紹介が遅れました。
ziten01.JPG

なぜ遅れたのか。
今年、回収率が大変悪いので、事典を紹介することが、売上に悪い影響を与えるのではと危惧しました。(笑)
すいません、単なる怠け心で紹介が遅れました。
このブログ、まったく影響力無いので大丈夫でしょう。
この事典の売り上げに貢献できるよう、がんばっていきたいと思います。

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2016-17

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2016-17

  • 作者: 田端 到
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





タグ:雑記
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ノリタケの森に行ってきました [旅行]

ノリタケの森に行ってきました。
行ったのは、6月18日。
ノリタケの森というのは、高級陶磁器メーカーのノリタケカンパニーリミテドが運営している、施設(公園兼資料館兼販売館)です。

noritake01.jpg
場所は名古屋駅から徒歩10分ほどのところです。
以前紹介した「トヨタ産業技術記念館」からも近く、ここからでも徒歩10分ぐらいです。
【関連記事:トヨタ産業技術記念館 に行ってきました 2015.09.29】

noritake02.jpg
「ノリタケの森」の感想です。
「森」と名付けるだけあって、敷地内には、名古屋駅徒歩圏内というのに、木が多く、またせせらぎもあります。
驚いたことに、そのせせらぎで、子どもらが幾人も、パンツ1枚で水遊びしていました。
平和っちゃあ平和なんですが、このご時世、大都会名古屋で、パンツ1枚かと、思わず笑ってしまった。

noritake03.jpg
ノリタケミュージアムでは、オールドノリタケと呼ばれる、昔の高級品が飾ってあって、ため息がでます。
昔の日本の貴族といいますか華族といいますか、そんな階級の人たちが使っていそうな食器類が並んでいました。
それを見るだけでも、ノリタケの森に来た意味はあります。

施設内にあるウエルカムセンターでは、ノリタケの創業からの歴史も学べ、大人の社会見学の様相ですな。

残念だったのは、商品の販売コーナーが雑多な感じだったことです。
高級品も、アウトレット品も、同じフロアーに置いてあるので、わかりにくいんです。
コーナーごとで分かれてますが、近くまでいって、ああここは高級品ねってわかる感じです。
アウトレット品も、展示の仕方が大雑把で、扱いが雑なため、値段よりもっと安っぽく見えるんですよね。
ノリタケの森を見学すると、ノリタケの商品をひとつ買ってみようか(安い物をひとつ)という気が起きます。
でも、この販売コーナーのアウトレット品の展示を見ると、購買意欲が萎えますね。

しかし、総合的には、大変有意義な施設だと思いました。
「ノリタケの森」と以前紹介した「トヨタ産業技術記念館」とセットで大人の社会見学として行くのも楽しいと思います。
みなさん、ぜひ、試してみてください



タグ:旅行 愛知県
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

佐川美術館に行ってきました(滋賀県守山市) [旅行]

佐川美術館に行ってきました。
行ったのは、6月14日。
佐川美術館というのは、佐川急便株式会社が創業40周年記念事業として開館(1998年)した美術館です。

sagawa01.jpg

場所は滋賀県守山市にあります。
佐川美術館は、外観が美しい。
人工池に浮かぶように見えるのが特徴です。
sagawa02.JPG

この日は、曇り空で、あまりきれいには見えませんでした。
外観が美しいという理由だけで、訪れたわけではありません。
実は、目的はこれ。
sagawa03.jpg
「大河原邦男展」
大河原邦男氏は、アニメのメカニックデザイナーで、「ガンダム」「タイムボカンシリーズ」などが有名です。
写真左がチラシ、右は当日買った絵葉書です。

大河原邦男展は、非常に展示物も多く充実していました。
そのほか、佐川美術館には常設として「平山郁夫氏」らの作品もあり、みどころがあります。
今回は、曇空であったため、次回は晴れた日に来て、すばらしい外観を眺めたいと思います。

次に立ち寄ったのが、佐川美術館から車で5分程度のショッピングモール「ピエリ守山」
この「ピエリ守山」、ネットでは「廃墟モール」などと呼ばれていたショッピングモールです。
2008年9月開業当時は、約200もの専門店がテナントとして入っていたらしいのですが、どんどん閉店し、2013年11月には4店舗にまで減り、2014年2月に全店閉店。

2014年12月リニューアルオープン、現在に至る。
で、中はどんな感じか、入ってみましたが、至って普通でした。
店内の様子です。

sagawa04.jpg
リニューアルオープン後、100店舗以上がテナントとして入っているとのこと。

sagawa05.jpg
そして、次に立ち寄ったのが、守山市内にある洋菓子屋「守山玻璃絵館」
これは、近江八幡市に本拠を置く、クラブハリエの守山支店です。
外観はイギリス田園風景をイメージしたものらしいです。
クラブハリエの店舗は、趣きのある店舗が多いので、建物を観るために、各店をまわるのも、楽しいですね。
今回訪れた「守山玻璃絵館」は、お菓子としては、ほかのクラブハリエの店とそんなに変わりはありませんでした。
美術館、ショッピングモール、洋菓子店と3か所回りました。
滋賀県守山市は、今回初めて訪れたのですが、なかなか楽しめる街でした。



タグ:旅行 滋賀県
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016.07.23~24 結果 [結果]

車運転中にポケモンGOをプレイして検挙が相次いでいるそうだ。

配信前に、あれほど危険だと言われていたのに、車運転中にプレイする人いるんだ。

危険とわかっていてもやめられないのは、喫煙者の心境と似てるのかねぇ~。

7月23日(土)

障害

福島1R 11番 ジュールドトネール (ディープインパクト)
単勝1点 ×
複勝1点 ○     2.6倍

福島4R  4番 ルペールノエル (アドマイヤムーン)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

血統+調教

中京10R  3番 ナイトオブナイツ (ハービンジャー)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

福島10R  2番 ニシノゲンキマル (デュランダル)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

函館11R 14番 スリーカーニバル (マンハッタンカフェ)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

7月24日(日)

障害

中京4R 6番 タガノハーバー (シンボリクリスエス)
単勝1点 ×
複勝1点 ○     1.7倍

血統+調教

函館11R  6番 モンドキャンノ (キンシャサノキセキ)
単勝1点 ×
複勝1点 ○     1.1倍

中京11R 14番 ダンスアミーガ (サクラバクシンオー)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

中京12R 12番 ウメマツサクラ (ゴールドヘイロー)
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  9R 的中レース  3R 購入 18点 配当  5.4倍 回収率 30.0%

2016年の成績
予想レース156R 的中レース 32R 購入312点 配当146.5倍 回収率 47.0%



タグ:結果
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統+調教予想 2016.07.24 [予想]

土曜日にショッピングモール内を歩いていたら、歩きスマホ注意の館内放送。

ポケモンGO対策でしょうね。

ブームが去るまで大変だよねえ。

7月24日(日)

函館11R  6番 モンドキャンノ (キンシャサノキセキ)

中京11R 14番 ダンスアミーガ (サクラバクシンオー)

中京12R 12番 ウメマツサクラ (ゴールドヘイロー)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×3R 合計6点勝負です。




タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2016.07.24 [予想]

日曜日の障害レースは、初障害馬が6頭。

この6頭がきれいに外枠8番~13番に並びました。

珍しいんじゃないかなあ。

7月24日(日)

中京4R 6番 タガノハーバー (シンボリクリスエス)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2016.07.23 [予想]

最近暑いですね。

結構貧乏性で、部屋のエアコン使用を渋っています。

とは言っても、熱中症になる前には、使うようにはしています。

7月23日(土)

福島1R 11番 ジュールドトネール (ディープインパクト)

福島4R  4番 ルペールノエル (アドマイヤムーン)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×2R 合計4点勝負です。



タグ:予想
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬