So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

血統+調教予想 2016.04.30 [予想]

映画ちはやふる下の句が昨日公開。

続編の制作も、昨日発表があった。

喜ばしいことです。

4月30日(土)

京都 9R 11番 ナイトオブナイツ (ハービンジャー)

京都10R 10番 ショウナンバーキン (フジキセキ

京都11R  3番 トキノゲンジ (プリサイスエンド)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×3R 合計6点勝負です。



タグ:予想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2016.04.30 [予想]

障害レース予想です。

3週ぶりの障害予想です。

穴めの予想だよ~。

4月30日(土)

新潟1R  9番 トゥールモンド (ムータティール)

新潟4R 11番 コリャコリャ (ゼンノロブロイ)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×2R 合計4点勝負です。



タグ:予想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

柿の種 インド風スパイシーカレー [飲食物]

新しい柿の種を見つけました。
kakino01.jpg
柿の種 インド風スパイシーカレー(亀田製菓)

カレー味の柿の種です。
見た目ほど、激辛ではありません。
ボクは、カレーライスを食べると、辛さに関係なく汗をかくんですよね。
スイッチが入ると言いますか、成分に反応するんですね。
でも、この柿の種は汗はかきませんでした。
成分が違うのかな。

柿の種にカレー味って合いますよね。
今までもカレー味を食べた事あったなと思い、過去の記事を調べてみました。
ありました。

kaki01.JPG
柿の種 スパイシーカレー味(亀田製菓)

亀田も、出しているじゃない。
包装替えただけかな。(笑)
今回のは「インド風スパイシーカレー」で、過去のは「スパイシーカレー」で、微妙に違う。

亀田以外もいろいろあります。
kaki01.JPG
「和風だしカレー」(この中の右の上段)

kaki01.JPG
「濃厚カレー柿ビー」(でん六)

karekaki01.JPG
「カレー柿ピー」

kaki01.JPG
「自由軒カレー味柿の種」

こんなに、ブログで紹介したんだ。
われながら、笑えるな。
柿の種ブログかね。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

陶器で有名な多治見市に行ってきました [旅行]

岐阜県の多治見市に、4月9日に行ってきました。
目的はたじみ陶器まつりです。
多治見市は、お隣にセトモノで有名な愛知県瀬戸市があり、このあたりは「やきものの街」として有名な地域です。

陶器まつりを半日見学したあと、会場でもらったガイドブックをみていると多治見修道院なるものが紹介されていました。

岐阜県に修道院って、アンマッチな感じがしましたので、行ってみました。

修道院の前にある桜の木が、ちょうど見頃を迎えていました。
修道院の外観もおしゃれで、桜と合っていて、美しい風景でした。
tazimi01.jpg
偶然に出会った風景が、大変美しく得した気分でした。



タグ:旅行 岐阜県
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016.04.16~17 結果 [結果]

レース前は、出走馬が豪華なことから史上最高の皐月賞と呼ばれていました。

勝ったのは、8番人気ディーマジェスティでした。

この馬が、史上最高の皐月賞馬と呼ばれるかどうかは、今後の活躍次第。

4月17日(日)

G1

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  1R 的中レース  0R 購入  2点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2016年の成績
予想レース 76R 的中レース 16R 購入152点 配当 81.8倍 回収率 53.8%



タグ:結果
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す 皐月賞 2016.04.17 [予想]

熊本地震
九州では、何度も揺れが続いているようです。
熊本城の石垣が崩れたとニュースでやってました。
数年前に、熊本城に行きました。
あの強固な石垣が崩れるほどの揺れとはと、驚くばかりです。
でも、このボクの感想は、被災地の人からすれば、ピンとはずれな感想だなとも思う。
2011年東日本大震災。
ボクは、ニュースで見聞きし、惨状は知っているつもりでした。
実際にボランティアで行くと、そこはニュースで知っているつもり以上の現状でした。
ボクの知っているつもりは、今回も同様だと思う。
今できることは、これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
地震が落ち着いたら、何ができるだろう。
ボランティアなのか、その地にいつもと変わらぬように観光地をめぐることなのか。
それとも復興のために、その地の商品を買う事なのか。
同じ日本人として、何かがしたい。

4月17日(日)

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000

13番 プロフェット (ハービンジャー)



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

いなべ市梅林公園に行ってきました 2016 [旅行]

三重県のいなべ市梅林公園に、2月27日に行ってきました。
紹介するのを忘れていました。
今さら紹介しても見ごろはとっくに過ぎていると思いますが、紹介します。
いなべ市梅林公園は、東海エリア最大級の梅林公園と呼ばれています。
ブログでは、7回目の紹介です。

梅の花は、ちょうど見ごろを迎えていました。
昨年は3月28日に行って、散り始めということでしたので、今年は見ごろが早かったですね。
本日(4月)になってから、紹介しても時すでに遅しだねえ。(笑)

今までの「いなべ市梅林公園」を紹介したブログ記事です。
【関連記事:いなべ市梅林公園に行ってきました 2015 2015.04.14】
【関連記事:いなべ市梅林公園 梅だよ 2014 2014.05.13】
【関連記事:梅が満開です 2013 2013.03.24】
【関連記事:春よ来い 2012.03.14】
【関連記事:いなべ市梅林公園 2011 2011.03.19】
【関連記事:いなべ市梅林公園に行ってきました 2010.03.17】

ume01.JPG
今さらですが、写真を1枚だけ貼っておきます。

梅の花が咲き誇っていました。

素敵な公園なので、梅の時期にお勧めスポットです。



タグ:旅行 三重県
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016.04.09~10 結果 [結果]

全敗。

得意の障害レースが不調では、なんともなりません。

なにかキッカケが欲しいな。

4月9日(土)

障害

福島4R  4番 ジュールドトネール (ディープインパクト
単勝1点 ×
複勝1点 ×

福島5R  6番 トーセンハナミズキ (タイキシャトル)
単勝1点 ×
複勝1点 ×

4月10日(日)

G1

阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600
単勝1点 ×
複勝1点 ×

障害

福島4R 13番 シンクヴェトリル (マスターコマンド
単勝1点 ×
複勝1点 ×



予想レース  4R 的中レース  0R 購入  8点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2016年の成績
予想レース 75R 的中レース 16R 購入150点 配当 81.8倍 回収率 54.5%



タグ:結果
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

血統だけで推す 桜花賞 2016.04.10 [予想]

桜花賞はディープインパクト産駒で決まり。

と思いましたら、今年の断然1番人気はダイワメジャー産駒。

これがどうでるかな。

4月10日(日)

阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600

ラベンダーヴァレイ (ディープインパクト)

ディープインパクト産駒は2011年から2014年まで4年連続制覇。
2015年は、勝ちこそしなかったが2着(7番人気)、3着(8番人気)を確保。
すんなりディープインパクト産駒を狙う。



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2016.04.10 [予想]

最近予想が当たらない。

絶不調。

何とかならんもんかね。

4月10日(日)

福島4R 13番 シンクヴェトリル (マスターコマンド



以上、各レース、単勝1点 複勝1点、計2点×1R 合計2点勝負です。



タグ:予想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。