So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

犬山城に行ってきました [旅行]

愛知県犬山市にある犬山城に6月3日に行ってきました。
犬山城は天守が国宝指定されている5城のうちの一つです。
ほかは姫路城、松本城、彦根城、松江城です。

inuyama01.jpg
犬山城の天守はこんな感じです。

inuyama02.jpg
天守からの眺めです。

犬山の城下町は、いろいろ食べ歩きできるものがあって、楽しめました。

inuyama03.jpg
「五平餅 だんご型」
五平餅といえば、楕円形のものが一般的なんだけど、だんご型は初めてみました。
食べやすかったし、100円とお手頃感が良かった。

inuyama04.jpg
「犬山でんがく」
犬山市はでんがくが名物だそうです。
でんがく用の入れ物も風情あります~。
これは1本110円。

inuyama05.jpg
「恋小町だんご 今日のハイカラセット」
ハイカラセットは2本とグリーンティー1杯で600円。
ちょっと高いですが、写真映えはします。
アイデア勝ち的なダンゴですね。

inuyama06.jpg
「和バーガー」
守口漬が入っているバーガーです。
1枚だけ入っているのかと思いましたら、複数枚入っていて、守口漬の味がしっかり味わえました。
バーガーにはさんでいるチーズと合う感じで、なかなかイケてましたあ。

ほかにも長い行列ができていて、あきらめた食べ物もありました~。
次回に食べてみたいと思います。
みなさんにもお勧めです。



タグ:旅行 愛知県
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。