So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

花見三題(花桃街道) [旅行]

この春に、花を見に出かけたところを、紹介します。
三題目は花桃。
長野県の下伊那郡阿智村付近の「花桃街道」に、5月3日に行ってきました。

「花桃」とは、花を楽しむ用の桃の木で、2年前に「花桃街道」に行き、大変綺麗でしたので、今年も行ってきました。
過去のブログ記事も参照してください。
【関連記事:花桃街道 に行ってきました 2015.06.04】
【関連記事:花桃街道 に行ってきました 2016 2016.05.03】
この日は、ネットでは七分咲きということでしたが、綺麗でした。

写真を1枚掲載します。
hanami03.JPG

以前のブログにも書いたのですが、花桃街道は、花は楽しめるのですが、食事をしたりするところがあまりないんです。
なので、ほかに足を伸ばすところを探していたんです。
今回は、この後、車で30分ぐらい移動して、長野県飯田市にある「飯田市川本喜八郎人形美術館」に立ち寄りました。
川本喜八郎氏はNHK人形劇「三国志」などで有名な人形美術家です。
館内は、惜しげも無く三国志の多くの人形が飾ってありました。
これ、こんなに飾ってしまったら、リピーターは来ないんじゃないかな。
小出しに展示したほうがいいんじゃないかと思います。
魏蜀呉を月替わりに展示するとかね。
花桃だけではちょっとと言う人には、川本喜八郎人形美術館のセットで楽しむのをお勧めします。



タグ:旅行 長野県
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0