So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

映画三題 (3月のライオン 後編) [テレビ・映画]

この春、映画を3つ観ましたので、紹介します。
三題目、観たのは羽海野チカの人気漫画の映画化「3月のライオン 後編」
4月29日(土)、映画を観てきました。

後編は、話しが詰め込み過ぎの感じはしましたが、面白かったです。
前編よりも人間模様中心でしたが、将棋の戦いも描かれていて、楽しめました。
最後のシーンは、山形県山形市の立石寺でした。
立石寺は、2014年に旅行で行きました。
【関連記事:南東北地方への旅04【山形市 立石寺編】 2014.10.07】
詳しくは、ブログを参照してみてください。

最後の、主人公がお堂まで上がって行くシーンは、趣きがありました。
実際には、石段で千段ありますので、着物を着て、草履で上がって行くのは、かなり慣れていないと、ゼエゼエで、映画のように涼しい顔はしていられないと思います。(笑)
対局のシーンの板の間は、セットだと思われます。
ただし、あの景色は本物です。
山形県に行かれたら、立石寺に立ち寄るのをお勧めします。

2014年に行った際にブログで紹介した写真を貼っておきます。
yamadera01.JPG

yamadera04.JPG

yamadera06.JPG
話しがズレて行きましたが、3月のライオン 後編も面白かったです。
興行成績は前編も後編も振るわないようですが、楽しめましたよ。
みなさんにもお勧めしますよ。



タグ:映画
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

石田和之(♯62)

「3月のライオン」のホームページをチェックしました。

人物相関図、複雑そうですね!

10年以上も前になりますが、青春18きっぷで、将棋の町、天童市に足を運んだことがあります。
by 石田和之(♯62) (2017-05-11 17:16) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
山形県には行ったことがありますが、天童市はありません。
今度山形県に行ったときは、ぜひ立ち寄りたいところですね。
by yan (2017-05-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。