So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

小倉に行って来た~ 2017 藤田菜七子フィーバー編【遠征1~2】 [旅行]

小倉競馬場に行ってきました。
行ったのは、2月25~26日。
2017年の競馬場遠征の最初は小倉からです。

kokura05.JPG
1月2月と異常に忙しく、代休がたまりまくりましたので、消化も兼ねての遠征です。
昨年もこの時期に小倉遠征をしたのですが、あいにく旅行中に風邪を引いてしまいまして、満足な戦績をあげることができませんでした。
今年は新幹線の移動中もマスクをするなど対策も万全で、小倉競馬場に挑みました。
土日と二日連続で競馬場に行ったのですが、両日とも藤田菜七子騎手が小倉競馬場初参戦ということもあって、凄い熱気でした。
kokura04.JPG
午前中のレースでも、彼女が騎乗のレースは、パドックも満杯で、その日のメインレースよりも混んでました。
まさに藤田菜七子フィーバー(死後)でしたよお。

混雑のパドックの中、藤田菜七子騎手の写真です。
kokura06.JPG

kokura07.JPG
大勢の応援の中、土曜日第8Rで見事勝利。

よくよく思い出せば、年末の有馬記念の週に中山競馬場に行ったときも、藤田菜七子騎手が来ていて勝利しました。
藤田騎手は現在、デビュー以来7勝ですので、そのうち2勝を直接ボクは見ているので、相性がいいんじゃないかなあ。
藤田騎手、旅費を出していただければ、相性のいいボクが応援に行きますのでご検討ください。

肝心の馬券成績ですが、ご報告するような戦果はありませんでした。
前年、風邪を引いていたため、リベンジしたわけだけどもね。
風邪を引いていようがいまいが一緒ですね。

小倉滞在中、競馬だけしていたわけではありません。
小倉駅近くのコレトというデパートに行きました。
劇場版相棒4のロケ地になったということです。
kokura01.JPG
案内には「右京さんが立った同じ場所にあなたも立ってみよう」と書いてあります。

kokura02.JPG
立った位置に足のマークがあります。

覗いてみました。
kokura03.JPG
右京さんがマーク・リュウと一緒に食事をしていて、テロに巻き込まれたシーンですね。
ボクもこのビルで食事をしましたが、幸いエスカレータで上がったので、巻き込まれずに済みました。(笑)
劇場版相棒4を見てない人はついてこれませんね。

小倉遠征の話しは次回に続きます。
また長期連載かな~。
次で完結予定だよ。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

石田和之(♯62)

藤田菜七子騎手、小倉8Rの勝利、お見事です。

ガルボの清水英克厩舎の競走馬(リルティングインク)ですね!

by 石田和之(♯62) (2017-04-05 22:16) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
藤田菜七子騎手はお見事でしたが、馬券はとれてません。
小倉の街も楽しかったですよ。
by yan (2017-04-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。