So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

いなべ市梅林公園に行ってきました 2015 [旅行]

三重県のいなべ市梅林公園に、3月28日に行ってきました。
東海エリア最大級の梅林公園と呼ばれていて、毎年この時期行っています。
ブログでは、6回目の紹介です。

梅の花は散り始めということでした。
通常は一人500円の入園料が必要なのですが、無料でした。
得しました。

今までの「いなべ市梅林公園」を紹介したブログ記事です。
【関連記事:いなべ市梅林公園 梅だよ 2014 2014.05.13】
【関連記事:梅が満開です 2013 2013.03.24】
【関連記事:春よ来い 2012.03.14】
【関連記事:いなべ市梅林公園 2011 2011.03.19】
【関連記事:いなべ市梅林公園に行ってきました 2010.03.17】

天気は曇空でしたが、観ているうちに、少し明るくなってきました。
何枚か写真をアップします。
あまりうまく撮れていませんが、梅をご覧ください。
ina01.JPG

ina03.JPG

ina04.JPG

ina05.JPG

ina06.JPG

ina02.JPG
これは、桜です。
桜と梅の共演です。
桜と梅と両方見れて、満足感が増しました。

残念なことがありました。
昨年までは、砂利の通路だったのですが、アスファルト舗装に変わっていました。
歩くにはアスファルトの方がいいのかもしれませんが、見た目が人工的で風情がね。

これは数年前の写真です。
いなべ02.JPG

そしてこちらが、今年の写真です。
ina07.JPG
通路がはっきり見えて、不粋かな。
正直言って、この通路を直すなら、石段の階段の補修のほうが先じゃないかな。
結構、踏みシロが狭くて、危ない石段なんです。
こちらの補修もお願いします。

そうはいっても、素敵な公園ですので、梅の時期のお勧めスポットです。



タグ:旅行 三重県
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

瀬木あおい

こちらより梅の季節が遅いですよねぇ。
種類でしょうか?
熱海や小田原の梅林は、2月に入ると梅まつりです。
ギリギリ、河津桜と梅の共演が見られるかなぁって感じですね。
ソメイヨシノとは完全に入れ替わりです。
by 瀬木あおい (2015-04-18 21:26) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
ボクは、いつも梅見はここにしか行かないので、一般的な梅の季節はよくわかりませんが、ここに関して言えば例年3月中旬頃が見ごろですね、
今年は、この翌週には桜も見ごろになって、もろかぶりでした。
by yan (2015-04-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0