So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

カモと伊吹山と三島池 2014年 [旅行]

滋賀県の米原市にある三島池に2月11日に行ってきました。
三島池に行くのは1年ぶりです。
三島池は伊吹山(滋賀県最高峰の山)がきれいに見えることで、有名です。
特に伊吹山が雪化粧のときが、一番きれいです。
また、マガモ、ヒドリガモなど水鳥や野鳥が飛来する池として有名らしいです。

詳細は、3度ほどブログ記事にしましたので、そちらの記事を参照してください。
【関連記事:三島池 2011.11.29】
【関連記事:三島池 2012年 2012.12.12】
【関連記事:カモと伊吹山と三島池 2013年 2013.02.03】

ブログで3回も紹介しているので、今回は紹介を端折ります。

カモと伊吹山と三島池です。
misima01.JPG
奥の右手に見える山が伊吹山です。
雪山が青空に映えています。

misima02.JPG
カモが上を向いています。
実は今回、カモに食べ物をあげようと、パン屑を持って行きました。
で、パンを投げられるのを、今かと待っているのです。

misima03.JPG
パンを投げると、ごらんのとおり、ジャンピングキャッチ。
そのほか、パンを投げるたびに争奪戦が繰り広げられました。
もっと、みんなに行きわたるように、たくさん持っていけばよかったな。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ランキングアップにご協力お願いします~。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

瀬木あおい

すご~~~く気になる。
このブログの右側、天気の下の方にある馬の名前。
ストラヴィンスキーって・・・すごく調子がずれてと言うか
他の馬と違うテンポで走りそうな気がして仕方がない(笑)。

by 瀬木あおい (2014-02-16 16:29) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
すみずみまで読んでくださって、ありがとうございます。
ストラヴィンスキーって、そういえば、音楽家でいましたね。
競走馬のほうは、アメリカ生まれでヨーロッパで活躍したあと、種馬となって日本にやってきました。
種馬になるぐらいだから、調子がずれた走りではなかったと思います。(笑)
他の馬より早いテンポだったのでしょう。
by yan (2014-02-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0