So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

師走の遠征(東京大賞典編) 【遠征15・16・17】 [旅行]

12月は3度、競馬場に遠征しました。
前々回は中京競馬場、前回は中山競馬場を紹介しました。
今回は大井競馬場、東京大賞典です。

今回の遠征は、12月28日~30日の3日間の競馬遠征です。
東京大賞典は12月29日です。
その東京大賞典当日の朝の模様です。
oo01.JPG




朝からこんなに人が居ます。
凄いですね。

oo02.JPG
そしてこれは翌日30日の朝の写真
G1があると全然違いますよね。
のんびりムードの30日に撮った写真をもう1枚。

oo03.JPG
誘導馬です。
馬もなんだか寝むそうです。
天気もよかったので、余計に寝むそうなのでしょう。

話を東京大賞典当日に戻します。
東京大賞典は第10Rで16:30発走です。
そのころになると、日が暮れてきまして、さらに人が多くなってきました。
oo04.JPG
照明にも灯りがともって、ちょうど飛行機も飛んでいました。
大井競馬場に居ると、飛行機の通り道なのか頻繁に見ることができますね。
羽田空港が近いからかな。
oo05.JPG

レースの写真です。
oo06.JPG
先頭を走っているのは9番サトノプリンシパル(4着)で、2番手4番ワンダーアキュート(2着)、3番手6番ニホンピロアワーズ(3着)です。

馬券ですが、馬連、3連単的中です。
oo07.JPG

oo08.JPG
でもね、
馬連は6点購入で、配当が2.4倍。
3連単が24点購入で、配当が5.6倍。
トリガミでした。
トホホ。

これは競馬場でもらったもの。
oo09.JPG
「レーシングプログラム」「カレンダー」です。
このレーシングプログラムは、東京大賞典のみが載っているプログラムです。
東京大賞典の過去10年の成績などが載っています。

この3日間で、競馬場で食べたものを紹介します。
oo10.JPG

oo11.JPG
「米沢牛コロッケ」
天気がよいとはいえ、外にいると寒いですよね。
寒い時に食べる、ホクホクのコロッケおいしかったです。
競馬場で食べる、B級グルメって、何でこんなにおいしいんだろう。

そしてこの行列は、「ケバブ」です。
oo12.JPG
ケバブは初めて食べました。
ピタの中にスライスした肉が入っているといったものです。
案外肉の量が多くて、朝1番に食べたのですが、お腹がいっぱいになりました。
oo13.JPG
ハンバーガーよりも、お腹の充足感はありますね。

お次は仙台の牛タンです。
oo14.JPG

oo15.JPG
「仙台たん塩串焼き」

oo16.JPG
「仙台黒豚腸詰め」

そして焼きそばです。
oo17.JPG
「ボロ市ソース焼きそば」
世田谷名物と書いてありました。
ソース焼きそばといえば、名古屋だと思っていたんですが、まあ全国にあるんですよね。
今回食べた物は、名古屋のソース焼きそばとは違ってました。
名古屋のは、ソースが濃いのが独特なんです。
ソースの焼きそばという意味においては、ボロ市ソース焼きそばのほうがオーソドックスだと思います。

たくさん食べましたが、これらいっぺんに食べたわけじゃないですよ。
3日間大井競馬場に通って食べたということです。
3日間よく食べたというよりは、3日間もよく競馬場に行ったなということがツッコミなんでしょうがね。

どうせ楽しむなら食事も競馬もねっ。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ランキングアップのためにクリックお願いします。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

唐津っ子

今年は帰省が早かったので,東京大賞典見れませんでした.
4頭立てのレースだと思ってましたが,一番かたいのがきましたね.
by 唐津っ子 (2014-01-08 00:11) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
天気がよかったので、お客さんが多かったですよ。
結果はかたかったので、観るレースでしたねえ。
by yan (2014-01-08 23:22) 

瀬木あおい

同僚が世田谷区在住ですが
焼きそばが名物だなんて
聞いたことないんだけど…。
by 瀬木あおい (2014-01-12 18:43) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
やはり世田谷名物は、疑問符でしたか。
よく東京などで、名古屋名物と書いてあるものでも、本当にそうなのか疑問符の物いっぱいありますからね。
by yan (2014-01-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。