So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

カモと伊吹山と三島池 2013年 [旅行]

天気が良かったので、滋賀県の米原市にある三島池に2月3日に行ってきました。
三島池は伊吹山(滋賀県最高峰の山)がきれいに見えることで、有名です。
また、マガモ、ヒドリガモなど水鳥や野鳥が飛来する池として有名らしいです。

詳細は、2度ほどブログ記事にしましたので、そちらの記事を参照してください。
【関連記事:三島池 2011.11.29】
【関連記事:三島池 2012年 2012.12.12】

misima01.JPG
カモと伊吹山と三島池です。
伊吹山が雄大です。
カモも所狭しと泳いでいます。

三島池の景色は、個人的には冬が好きです。
伊吹山が白く雪で覆われている風景がいいですね。
そして寒くても元気なカモたちが愛嬌をふりまきます。
misima02.JPG
水面に顔を突っ込んで、エサを食べているカモがいました。
水面に出ている方が、尾です。
まるでシンクロナイズドスイミングみたいです。

misima03.JPG
こちらはシンクロのデュエットですね。(笑)
三島池は来る都度にいろいろな側面が観られます。
みなさんも一度訪れることをお勧めします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ランキングアップにご協力お願いします~。



タグ:旅行 三島池
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0