So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

2017.12.16~17 結果 [結果]

障害レースを4頭ボックスで三連複予想に変えました。

ハズレればハズレるほど、被害拡大です。

回収率100%超は夢のまた夢ですね。

12月16日(土)

障害

中京4R 1・5・6・10
三連複4点 ×

12月17日(日)

障害

中京4R 2・3・8・13
三連複4点 ×



予想レース  4R 的中レース  0R 購入  8点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2017年の成績
予想レース 65R 的中レース 19R 購入140点 配当 52.9倍 回収率 37.8%



タグ:結果
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.12.17 [予想]

将棋の羽生善治氏と囲碁の井山裕太氏に対して、国民栄誉賞授与を検討。

羽生氏の永世7冠と井山氏の2度の7冠を同列に扱うのはどうかな~と思ってしまう。

羽生氏の永世7冠が無ければ、井山氏の国民栄誉賞授与の検討がなされたか、甚だ疑問。

12月17日(日)

中京4R 2・3・8・13



以上、各レース、三連複ボックス4点勝負です。



タグ:予想
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.12.16 [予想]

中日のゲレーロを巨人が獲得。

巨人ファンですが、たった1年活躍して金銭でもめているわがままな選手を獲らんでもと思ってしまう。

村田をクビにしなくても良かったのではないかなと思ってしまう。

12月16日(土)

中京4R 1・5・6・10



以上、各レース、三連複ボックス4点勝負です。



タグ:予想
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

大井福島の旅1【遠征5】 [旅行]

夏休みの旅行を紹介するのを忘れていました。

タイトルを見てもわかるとおり、今年の夏休みは大井競馬場と福島競馬場へ行ってきました。

今年の競馬場遠征は5回目。

何も夏休みを取ってまで、競馬場に行かなくてもと思われるでしょう。

夏休みを取ってまで、競馬場に行くのがいいんですよね。

のめり込みに注意です。

今回の旅行は、7月14日~17日の3泊4日の旅です~。

最初に向かったのは東京の大井競馬場です。
oh01.JPG

この日は快晴。
7月の快晴の最中、昼間から競馬場です。
わかっていたことですが、暑いのなんのって、汗だくでした。
まあ夏休みを取ったとはいえ、平日の昼間から競馬ができるなんて、なんて贅沢でしょう。
それに感謝ですな。
といっても、暑さをしのぐため、またスタミナをつけるため、お昼ご飯を食べることにしました。
oh02.JPG
大井競馬場内で売っていた「うなぎ丼」です。
競馬場のうなぎ丼なので、期待していなかったのですが、おいしかったです。
馬鹿にしていてすいません。

夜になってくると、涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。
ライトアップされ、場内もきれいです。
ボクが惹かれたのはこれ。
oh03.JPG
ライトが点灯しているベンチなんです。
しばらくすると色が変わります。
さすが都会です。
oh04.JPG

遠景です~。
oh05.jpg
夜は過ごしやすく、おしゃれな風景の中での競馬観戦で、随分楽しめました。
これなら馬券がはずれてもいいですね。
負け惜しみですね。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

モクモク手づくりファームに行ってきました 2017 [旅行]

三重県伊賀市にあるモクモク手づくりファームに行ってきました。
行ったのは10月8日。
この日は収穫祭のイベントがやっていました。
mokumoku01.JPG

モクモク手づくりファームとは、環境とか健康とか考えて食物を作る農場です。
基本的には、豚肉中心です。
当ブログでも何度も紹介しています。

収穫祭のイベントでは、モクモクダービーが開催されていました。
モクモクダービーとは、仔ブタや羊などを人が後ろから追い争うレースです。
mokumoku03.JPG

新聞もあります。
mokumoku04.JPG

もちろん「モクモクダービー投票券」があります。
この投票券は、このファームでお買いものした500円分のレシートで、1枚引き換えることができます。
mokumoku05.JPG
そしてこのレースは、なんと3-5が的中しました。
馬券の調子は悪いんだけど、豚券は的中しました。

もちろん、食事も魅力のひとつで食べたのはこれです。
mokumoku02.JPG
「ロースカツ丼」

ダービーも的中し、おなかも膨れて、楽しめた1日でした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

機械仕掛けっぽいストラップ [旅行]

名古屋の栄にあるラシックで開催中のcoppers早川氏の個展に行ってきました。
行ったのは10月7日です。
「coppers早川」とは、銅細工アーティストの早川篤史さんと早川克己さん父子によるユニット名です。

当ブログでも、過去に5度紹介しました。
【関連記事:機械仕掛け 2012.05.07】
【関連記事:GWあれこれ2013 ルパン三世編 2013.05.07】
【関連記事:機械仕掛けなストラップ 2014.05.08】
【関連記事:機械仕掛けのようなストラップ 2015.10.29】
【関連記事:機械仕掛け的ストラップ 2016.09.29】

ジブリ作品に出て来そうな、ありそうでなさそうな機械仕掛けふうな作品です。

こちらの個展では、銅細工のストラップも売っています。
ボクは、年1回は個展に訪れて、その度に購入しています。
今回、購入したのはこれです。
dou01.JPG

タイトルは「ヒューマノイド」

今まで購入した作品はこちらですね。
dou02.JPG
左が作品名「メモリー」2012年購入。
左から2つ目が作品名「宇宙エンジン」2014年購入。
左から3つ目が作品名「凸くん」2015年購入。
右から2つ目が作品名「ミニ怪鳥」2013年購入。
一番右が作品名「チョロ」2016年購入。

銅細工は、使い込むといい色合いになってきます。
今年買ったのと並べると、色合いがよくわかりますよ。
dou03.JPG
年を経るほど、味が出ますよ。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

メイカーズピアに行ってきました [旅行]

愛知県の名古屋市にある商業施設メイカーズピアに行ってきました。
行ってきたのは、9月9日。
メイカーズピアは、レゴランドに隣接した商業施設で、3月にオープンしました。

新聞によると、レゴランドの客足が思ったほど伸びていないので、その煽りをくって、メイカーズピアも苦戦し、一部閉店したテナントもあるらしいです。
しかし、個人的な感想としては、なんて他力本願なんだと思ってしまう。
この商業施設はレゴランドの「一部」ではなく、「隣接」した施設なんだから、自分たちの魅力で客足を伸ばそうという気概がほしいね。

まあ、先入観をもって、メイカーズピアに訪れたのですが、感想としてはイマイチでした。
meika01.jpg
写真に写っているのは「食品サンプルの店」「和傘の店」「飲茶の店」。
これだけでも、商業施設として目指している方向性がチグハグです。
ほかに「えびせんべいの店」や「はちみつの店」「お香の店」などがありました。
単体としてお店をみれば、まあ珍しい店もあるのですが、レゴランドをアテにした商業施設としては方向性が感じられません。
レゴランドをアテにしているのなら、もう少し子ども向けとか、キャラクター関連の店とかがあったほうがいいと思います。
近くには「リニア・鉄道館」もあるのですから、いっそう子どもが楽しめる施設にしたほうがいいと思います。
あと、ボクの体感的には、テナントの半数は飲食店といった感じで、飲食店の比率が高すぎです。
レゴランドに入場した人をアテにしているのでしょうが、レゴランドって途中退場できるのかわかりません。

せっかくですのでレゴランドの入り口の写真です。
meika02.jpg
今回、レゴランドには入場してません。
こういうテーマパークって、ボクとしては入場するのにハードル高いんです。
おっさんは入っちゃいかんだろという偏見があります。(笑)

meika03.jpg
これは新聞記事で知ったのですが、広島原爆の残り火だそうです。
写真真ん中あたりの透明の筒の中に、灯がともっていました。
それにしても、ぞんざいな扱いです。

せっかく残り火を譲り受けたのなら、もっとアピールしてもいいのではと思ってしまう。
さきほどイマイチと書きましたが、お土産は買って帰ってきたので、売り上げには貢献しましたがね。
もっともっと頑張ってほしい施設です。



タグ:旅行 愛知県
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2017.12.09~10 結果 [結果]

障害レースを4頭ボックスで三連複予想に変えました。

一発当たれば回収率も超回復。

泥沼にはまってます。

12月9日(土)

障害

中京4R 2・3・7・8
三連複4点 ×

中京5R 2・8・12・13
三連複4点 ×

12月10日(日)

障害

中京4R 2・4・5・14
三連複4点 ×



予想レース  3R 的中レース  0R 購入 12点 配当  0.0倍 回収率  0.0%

2017年の成績
予想レース 61R 的中レース 19R 購入132点 配当 52.9倍 回収率 40.1%



タグ:結果
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.12.10 [予想]

障害レース予想です。

3連複4点勝負。

なんとか当てたいね。

12月10日(日)

中京4R 2・4・5・14



以上、各レース、三連複ボックス4点勝負です。




タグ:予想
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

障害レース予想 2017.12.09 [予想]

障害レース予想です。

前回から、3連複勝負に変えています。

なかなか、当たらないんですがね。

12月9日(土)

中京4R 2・3・7・8

中京5R 2・8・12・13



以上、各レース、三連複ボックス4点×2R勝負です。




タグ:予想
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -